STP戦略
ヨミガナ:エスティーピーセンリャク
フィリップ・コトラー博士が提唱したマーケティング戦略の基本的なフレームワーク。効果的に市場を開拓するためのマーケティング戦略の基本的なフレームワークである。
まず市場を細分化(セグメンテーション)し、次にその中からフォーカスすべきターゲットセグメントを決定(ターゲティング)し、そしてターゲットセグメントに対して、ベネフィットを宣言する(ポジショニング)。この活動の頭文字をとって「STP戦略」と呼ぶ。
ヨミガナ:エスティーピーセンリャク
フィリップ・コトラー博士が提唱したマーケティング戦略の基本的なフレームワーク。効果的に市場を開拓するためのマーケティング戦略の基本的なフレームワークである。
まず市場を細分化(セグメンテーション)し、次にその中からフォーカスすべきターゲットセグメントを決定(ターゲティング)し、そしてターゲットセグメントに対して、ベネフィットを宣言する(ポジショニング)。この活動の頭文字をとって「STP戦略」と呼ぶ。