マーケティング
ヨミガナ:マーケティング
「マーケティング」という言葉には様々な定義があり、代表的なものを以下提示する。
■P・コトラーの定義:「マーケティングとは、価値を創造し、提供し、他の人々と交換することを通じ、個人やグループが必要とし、要求するものを獲得する会社的かつ経営的過程」
■アメリカマーケティング協会(AMA)の定義:「製品やサービスを生産者から消費者、または利用者に流通させる事業活動の遂行」
ヨミガナ:マーケティング
「マーケティング」という言葉には様々な定義があり、代表的なものを以下提示する。
■P・コトラーの定義:「マーケティングとは、価値を創造し、提供し、他の人々と交換することを通じ、個人やグループが必要とし、要求するものを獲得する会社的かつ経営的過程」
■アメリカマーケティング協会(AMA)の定義:「製品やサービスを生産者から消費者、または利用者に流通させる事業活動の遂行」