ゲーミフィケーション
ヨミガナ:ゲーミフィケーション
マーケティング手法の一種で、ゲームが本来の目的ではないサービスに、ゲームが持つ「プレイヤーを楽しませるノウハウ」を組み込むことで、ユーザーのモチベーションやロイヤリティを高めること。「日常生活の様々な要素をゲームの形にする」という意味の単語「ゲーム化(Gamefy)」から派生。Webゲームでの上級アイテム購入や、回転すしチェーンの皿枚数によるゲームチャレンジなどがある。
ヨミガナ:ゲーミフィケーション
マーケティング手法の一種で、ゲームが本来の目的ではないサービスに、ゲームが持つ「プレイヤーを楽しませるノウハウ」を組み込むことで、ユーザーのモチベーションやロイヤリティを高めること。「日常生活の様々な要素をゲームの形にする」という意味の単語「ゲーム化(Gamefy)」から派生。Webゲームでの上級アイテム購入や、回転すしチェーンの皿枚数によるゲームチャレンジなどがある。