インバウンドマーケティング
ヨミガナ:インバウンドマーケティング
インバウンドマーケティングとは、「興味を持った消費者は、自分で検索したり人に聞いたりする」という前提に立ち、消費者自身に見つけてもらいやすくするマーケティング施策。「インバウンド」つまり「あちらからこちらに向かっている」、何かを調べている人に適切な情報を提供することで、つながりを作ろうというのが基本的な考え方。
ヨミガナ:インバウンドマーケティング
インバウンドマーケティングとは、「興味を持った消費者は、自分で検索したり人に聞いたりする」という前提に立ち、消費者自身に見つけてもらいやすくするマーケティング施策。「インバウンド」つまり「あちらからこちらに向かっている」、何かを調べている人に適切な情報を提供することで、つながりを作ろうというのが基本的な考え方。