価値をつくる

Creating Value

そのダメなコピー案、
インタビューの最後まで同じもの使いますか?

詳しく見る

アジャイル型フォーカスグループインタビュー

アジャイル型フォーカスグループインタビュー

アジャイル型フォーカスグループインタビューとは、グループインタビューとクリエイティブ作成ワークショップを、同時並行的に行う共創型のインタビュー形式です。対象者からの発言フィードバックを即座に反映し、ブラッシュアップしたコンセプトを再度対象者に評価させることを繰り返すことで、質の高いクリエイティブを創り出すことができます。

具体的な手順

スケジュール/アウトプット/費用

  • 期間:合計5週間
  • 費用(4名4Gr実施):340万~(フォーカスグループインタビュー+コピー作成ワークショップ+報告会)
    ※コピーライターの手配が必要な場合は、弊社にて手配することも可能ですのでご相談ください

もたらす効果

シタシオンジャパンが提供するサービス

  1. コピーライターの手配(必要に応じて、フリーのコピーライターの手配を行います)
  2. 対象者リクルート
  3. インタビューの実施(モデレート担当)
  4. (バックヤードにて)コピー作成ワークショップのファシリテーション
  5. 企画および報告書
  6. 実査運営・進行
  7. 最適なコピー案のご提案

貴社が得られる効果


お客様の大切にしている価値、
一回のインタビューで本当に分かりますか?

詳しく見る

オンラインコミュニティ(MROC)

CJ Community

CJ Communityは、オンライン上に特定コミュティを形成し、一定期間の中でディスカッションやアンケートを繰り返しながらリサーチする手法です。
モデレーターの深堀により、インタビューのように対象者の発言に対して深掘りをすることができます。数日~数週間のCommunityとなるため、後から気になった事を深堀することができます。
更に、オンラインで実施するため、対象者は少数~多数まで設定が可能。
質的な深掘りと、量的な担保の両方を兼ね備えた手法です。

具体的な手順

Step1:Communityの立ち上げ
対象者をリクルートし、Communityを立ち上げ

Step2:CJ Community
対象者一人ひとりの好きなもの、興味のあるもの、生活そのものの観察調査

Step3:情報整理
Step2で得た膨大な量の発言内容やアンケート結果から、課題に対する解を抽出しアウトプット

スケジュール/アウトプット/費用

  • 期間:合計3週間~
  • 費用:250万~(対象者リクルート+CJ Community+報告会)
    ※対象者を貴社でリクルートできる場合は数日に短縮可能。長期利用(4週間以上)も実施可能。

もたらす効果

シタシオンジャパンが提供するサービス

  1. 対象者のリクルート
  2. CJ Communityの実施(モデレート担当)
  3. データ分析、まとめ
  4. (ワークショップ実施時)ファシリテーション
  5. 企画および報告書
  6. Communityの運営・進行
  7. 課題解決にフォーカスしたデータ分析

貴社が得られる効果