人の動きを把握する
Grasping the movement of people
お客様のネット上での行動、
その理由まで深く考えたことありますか?
詳しく見る
「log×research」統合分析
logデータ分析
サイト・アプリでの行動データ(logデータ)は正確性が高く非常に有用なデータです。
一方で、その行動の理由や背景まで把握することはできません。
logデータとアンケートやインタビューを組み合わせることで、それぞれの短所を補いより深く顧客を理解することができます。
logデータ×調査のパターン例
スケジュール/アウトプット/費用 ※logデータ×webアンケートの場合
- 期間:合計6週間
- 費用:300万円
(※logデータの分析範囲やアンケートの仕様にもよるため、あくまで一例です)
もたらす効果
シタシオンジャパンが提供するサービス
- logデータ活用に対する示唆
- アンケート/インタビューの企画・設計
- アンケート/インタビューの実施
- log×調査データを統合した分析
- 企画書および報告書
貴社が得られる効果
人の反応を言語だけで
理解した気になっていませんか?
詳しく見る
生体反応分析
生体反応について
アンケートやインタビューによる主観的に回答された意識データだけでは、本音が見えてこないことがあります。
視線の動きや心拍、脳波、表情などの生体反応をリアルタイムに計測し、それらを意識データを掛け合わせて分析することで、生活者が自分では意識していない領域まで含む深いインサイトを浮き彫りにすることが可能です。
事例:アイトラッキング+インタビュー
- アイトラッキングとインタビューを組み合わせることにより、消費者が実店舗で「何を」「どのように」見て、「どう判断しているのか」を明らかにすることができます。
- アイトラッキングにより、棚前での「視点の動き」「各所を見ている時間」をデータとして取得できるため、インタビューで聴取したポジティブ/ネガティブな評価の裏付けとしたり、パッケージ案や販促物案等の比較結果を出すことができます。