ウリを伝える

Spread the charm

そのリリース、エビデンスありますか?

詳しく見る

広報支援

広報活動における調査データの活用

広報活動の目的と調査データの活用

広報活動の様々なシーンで、調査データの活用が進んでいますが、調査データの活用には、専門的な知識・ノウハウが不可欠です。

自社のブランディングの促進

自社のブランディングの促進に向けたステップ

ブランディング促進に向けた活動は、自社のブランドが現状どうであるかを把握するとともに、今後どうあるべきか議論するところから始まります。
その後、特性やルールをは発見し、以降はブランドの状況を継続的に診断し、ブランディングの状況把握と課題導出を継続的に行います。

企業と関係者とのコミュニケーションの円滑化

リリース支援の流れ

貴社にて検討いただいたパブリシティプランに基づいて、必要なファクト(=データ)を調査でどのように獲得していくのか、弊社にて検討します。その後、調査結果からリリースで使えるデータを抽出し、アウトプット作成まで支援します。

STEP1:パブリシティプランの策定

PRで何を訴求するか計画を立てる。主にクライアント様にてご対応いただくステップです。

STEP2:調査票へ落とし込み

パブリシティプランに基づいて、獲得したい数値、裏付けを取りたい事実を、調査票に落とし込みます。

STEP3:調査結果の読み解き

調査終了後、調査結果より予定していたパブリシティプの内容と調査結果を照らし合わせて、パブリシティにどのデータを活用するかサポートします。

STEP4:リリース作成支援

パブリシティで利用するデータについて、グラフ化など必要なアウトプットの作成を支援します。